Home / スタッフブログ / iPhoneの背面ならガラスコーティングがオススメです!【渋谷店】

背面のガラスを保護ならガラスコーティングがオススメです!

こんにちわ!渋谷店スタッフDでございます!

 

本日もガラスコーティングの施工事例をご紹介させて頂きたいと思います!

 

正規店での背面ガラス修理費は高額になる!?




今日はiPhone8のガラスコーティングを行っていきたいと思います!

このモデルから背面がガラス製に変更されているのは、ご存知かと思います!
ガラスなので、勿論強い衝撃を与えれば割れてしまいます。

背面のガラスが割れてしまったら修理は正規店に行くか、街の修理屋さんで
背面修理をやっている所を探すしかありません。
しかし、背面修理をやっている所は非常に少ないです!

修理出来ても、Appleマークが無くなるので、正規店で下取りが出来ないか大幅な減額
対象になる場合もあり、デメリットもあります。

そう考えると、正規店に行く選択肢しかない様に思いますが、正規店に行くと
これまた背面割れは「その他の修理」の項目になり、本体交換で高額の修理費なってしまいます。

割れる前に、しっかり対策をしておかないと大変な事になってしまうのです!
なので、それを未然に防ぐのには「ガラスコーティング」が非常に最適なんですね(^^♪

 

実際の正規店での修理金額は?



































モデルその他の修理 - AppleCare+ サービス料その他の修理 - 保証対象外
iPhone XS Max、iPhone 11 Pro Max11,800 円64,800 円
iPhone XS、iPhone X、iPhone 11 Pro11,800 円59,800 円
iPhone XR、iPhone 1111,800 円43,800 円
iPhone 8 Plus11,800 円43,800 円
iPhone 811,800 円37,800 円

では、実際の修理費はどのくらいなのか?

Appleでは背面ガラス修理という項目は一切ありません。
画面破損に関する項目はありますが、背面ガラスに関しては別枠の概念となっていて
「その他の修理」の項目に該当します。

実際にAppleのホームページの料金を抜粋しましたが、なんとiPhone8で37800円!
これは税別価格なので、実際は4万以上掛かります。
保険に加入していれば11800円+税で収まりますが、これの保証期間はAppleCare+で2年間です。

皆さん、2年間ですよ?永年ではございませんよ!
2年後は保険が切れてしまい、4万の本体交換代が発生してしまいます。
そしてデータが無くなります。本体交換なので。

2年以内の破損なら、まだ安く済みますが、そもそも保険を使わない事が一番ですよね?

背面が割れない様にまずは、しっかり対策をしておくことが一番の予防策です!
保険を使うのもなかなか面倒ですし。

iPhoneXなんか6万以上ですよ・・・・買い替えますよね?ww
そんなガビーンなことにならない様に、これからご紹介するガラスコーティングはオススメですよ!

 

では、早速施工していきましょう!

 

 

背面からスタート




まずは背面ガラスの施工から!

作業用アルコールでしっかり磨いて、汚れを拭き取ります。

 

 

 

コーティング剤を塗る




次にコーティング剤を垂らし、ペーパーで伸ばして行きます。

 

 



こんな感じで。

どんな感じだよって?

とりあえず全体に広げる感じやねん!!!

と言う訳で、コーティング剤を塗り終わったら、今度は水で軽く濡らしたペーパーで
コーティング剤が馴染むように施工していきます。

この工程を4回ほど繰り返していきます!

 

 

乾燥後、乾拭きして終了




しばらく放置して、最後は乾拭きをして終了です。
最初は手の油でベタベタなのがピカピカになりました♪

 

続いて表面も同じ手順で施工します。

 

 

液晶画面もしっかり施工




手順は先程と全く同じなので割愛させて頂きますw

因みに、キャリアショップでやっているガラスコーティングで両目の行うと
1万ぐらいかかりるそうです(-_-;)

当店であれば半額未満で施工可能です!
基本的には両面で施工させて頂いておりますので!!

 

 



表面も施工完了!!

両面で10~15分程度で仕上がりました!

これで背面も画面も両方割れにくくなりました!
短時間で施工可能なので、是非気になる方はお気軽にご利用ください!

ご来店お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました!

【ガラスコーティングの種類】実はコーティングって色々種類があります!
スマホを守るコーティング剤には種類がある!? 今回は【ガラスコーティング剤の種類】についてご紹介していきます。 コーティングなんて全部同じでしょ?と思われているかと思いますが・・・・   実際は2つの種類に分かれて

続きを読む

スマートウォッチへのコーティングは可能ですか?
画面のコーティング大歓迎です いつも腕に身につけているので、傷がつきやすいですよね。iPhone同様に使用感が出やすいのでコーティングがおすすめです。 基本的には表の表示がされる面をコーティングします。 スマートウォッ

続きを読む

Face ID/ 指紋認証/ ワイヤレス充電への影響は?
影響はありません、ご安心を コーティングは見た目が全く変わらないくらいの極薄仕様で、コーティングしても各機能に影響が出ることはありません。今まで通り使用できます。 他の機能について説明した記事もありますので併せてご覧ください

続きを読む

コーティングするとタッチ感度は変わる?
1番気になるタッチ感度 使い慣れたタッチ感度は変えたくないですよね。でも大丈夫。タッチ感度は変わりません。 ガラスコティングは非常に薄いので見た目もコーティングする前と全く変わらず、タッチ感度も気にすることなく使えます。

続きを読む

コーティングはケース・カバーの代わりになりますか?
一見無敵にも思えるスマホコーティング、衝撃による凹みに対する耐性はいかに 特に修理したての端末や買ったばかりの機種にコーティングをするとツヤが増していかにも強くなった気がしますよね。ならばもうケースに入れずに使ってもダメージがないのではな

続きを読む

割れないの?ガラスコーティングガチ勢の真剣なお話
ガラスコーティングは割れないのか?店によって品質は変わるのか?徹底解説します。     iPhoneを守る新しい方法として注目を集めている”ガラスコーティング”ですが、その効果や質の違いは非常にわか

続きを読む

コーティング後の修理は余計にお金がかかったりしませんか?ご安心ください!
こんにちは!スマホ修理ジャパンです! 有機ELも、液晶画面も、そして背面ガラスも強化できる♪スマホのガラスコーティングが大好評です! ガラスコーティングを扱っている店舗も増えているので、当店でご案内すると既に知っているお客様や興味を

続きを読む

強化ガラスフィルムとコーティング両方すべき?
よく衣服のポケットから出し入れする方は両方ともご利用になった方が安心かもしれません。 スマホはよく手から滑り落ちますからね。筆者もジーンズのポケットに入れそびれて何度落としたことか..... 割れたらまた修理に出せば良い.

続きを読む

一度コーティングすると元に戻せませんか?
大切なスマホを汚れや衝撃から守りたい。 誰しもが望んでいる事だと思います。そんな中今話題となっているのが「ガラスコーティング」です。 強化フィルムとは違い、液状のコーティング剤を表面や裏面などのガラス部分に塗って固めるタイプの物となって

続きを読む

施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの?
施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの? 最近では背面ガラスのiPhoneの台頭から 裏面もガラスで出来たスマートフォンが増えました。 もちろん、ガラスコーティングである以上 ガラス面であれば全ての面に施

続きを読む

Top