Home / スタッフブログ / iPhoneXの画面も背面も保護するにはガラスコーティングがオススメ!【秋葉原店】

施工時間はたったの10分!?iPhoneXをガラスコーティングで保護!

 

こんにちわ!秋葉原店スタッフDです!
今回もコーティング事例のご紹介をさせて頂こうかと思います!

今日はiPhoneXのガラスコーティングです!
表の液晶画面と背面のガラス部分をコーティングしていきます。

 

 

まずは背面にガラスコーティング




まず最初の作業として、背面のガラスからコーティングを行います。

iPhoneXの背面は非常に硬いガラス素材で構築されていますが、ガラス素材なので
100%割れないと言うわけではありません!

では、背面が割れてしまった場合は修理が可能なのか?
修理した場合はいくらかかるのか?
この辺りについて、コーティングの前に解説させて頂きます。

 

【背面ガラスが修理可能なのか?】




勿論修理は可能です。

ただし、修理対応している街の修理屋さんはかなり限られてしまいます。

都内でも限定された店舗にて修理している所はありますが、やっていたとして背面あるリンゴマークが無くなってしまいます。
その場合、機種変更の下取りをした時に、買取不可もしくは大きな減額対象になるデメリットがあります。
又、背面には「ワイヤレス充電」のコイルが巻かれていますので、ワイヤレス充電が最悪使用できないデメリットも考えられます。

修理価格に関しては、正規店よりグッと安く済むところが利点と言えますが、デメリットも
あることを承知の上で修理した方がいいでしょう。

 

では、正規店では修理を行っているのかどうかですが、正規店でも対応はしています。
しかし、修理項目が「その他の修理」になる為、修理価格は一番高額の本体交換での対応になってしまいます。
その為、修理はiPhoneXでは5万円以上かかります(保証対象外の場合)。
AppleCare+に加入している場合は11800円(税別)にて交換は可能です。
保証が切れてしまった、もしくは保証に未加入の場合は、高額での修理になるので
破損した場合は、多額の出費を覚悟するしかありません(;^_^A

以上の事を踏まえて、まだ割れていない方は今の内に対策しておく事をオススメします!
それではコーティングの作業に戻りましょう!


まずは表面の清掃から




まずは背面のガラスの汚れを落としていきます。
綺麗に清掃しないとコーティング剤がしっかり乗らないので
余すことなく綺麗にしていきます。

 


コーティング剤を塗る




清掃後はコーティング剤を塗っていきます。

コーティング剤を垂らしたら、全体に塗って馴染ませます。

 

 



馴染ませたら、水を含んだペーパーで伸ばして吸着させてます。

この工程を3~4回程繰り返して行きます。

 


最後は乾拭きで終了




塗り終わったら、全体を軽く乾拭きして施工完了です!

 

 


続いて表の液晶も施工




続いては表の液晶画面も施工していきます。
手順は先程と同じです。

 

 



先程同じ様に、表面を清掃~コーティング剤添付~水拭き~乾拭き
の順で施工していきます。

 

 

施工後の両面の状態


施工後の背面の状態です。
施工前は汚れや指紋などで汚れていましたが、コーティング後は
ピカピカの状態になりました!




表の画面も同様に綺麗な状態です♪

これで全ての作業は終了になります!
両面施工で概ね10~15分程度頂ければ施工は完了します!

今流行りのガラスコーティング、まだよく知らないという方は
お気軽に店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【ガラスコーティングの種類】実はコーティングって色々種類があります!
スマホを守るコーティング剤には種類がある!? 今回は【ガラスコーティング剤の種類】についてご紹介していきます。 コーティングなんて全部同じでしょ?と思われているかと思いますが・・・・   実際は2つの種類に分かれて

続きを読む

スマートウォッチへのコーティングは可能ですか?
画面のコーティング大歓迎です いつも腕に身につけているので、傷がつきやすいですよね。iPhone同様に使用感が出やすいのでコーティングがおすすめです。 基本的には表の表示がされる面をコーティングします。 スマートウォッ

続きを読む

Face ID/ 指紋認証/ ワイヤレス充電への影響は?
影響はありません、ご安心を コーティングは見た目が全く変わらないくらいの極薄仕様で、コーティングしても各機能に影響が出ることはありません。今まで通り使用できます。 他の機能について説明した記事もありますので併せてご覧ください

続きを読む

コーティングするとタッチ感度は変わる?
1番気になるタッチ感度 使い慣れたタッチ感度は変えたくないですよね。でも大丈夫。タッチ感度は変わりません。 ガラスコティングは非常に薄いので見た目もコーティングする前と全く変わらず、タッチ感度も気にすることなく使えます。

続きを読む

コーティングはケース・カバーの代わりになりますか?
一見無敵にも思えるスマホコーティング、衝撃による凹みに対する耐性はいかに 特に修理したての端末や買ったばかりの機種にコーティングをするとツヤが増していかにも強くなった気がしますよね。ならばもうケースに入れずに使ってもダメージがないのではな

続きを読む

割れないの?ガラスコーティングガチ勢の真剣なお話
ガラスコーティングは割れないのか?店によって品質は変わるのか?徹底解説します。     iPhoneを守る新しい方法として注目を集めている”ガラスコーティング”ですが、その効果や質の違いは非常にわか

続きを読む

コーティング後の修理は余計にお金がかかったりしませんか?ご安心ください!
こんにちは!スマホ修理ジャパンです! 有機ELも、液晶画面も、そして背面ガラスも強化できる♪スマホのガラスコーティングが大好評です! ガラスコーティングを扱っている店舗も増えているので、当店でご案内すると既に知っているお客様や興味を

続きを読む

強化ガラスフィルムとコーティング両方すべき?
よく衣服のポケットから出し入れする方は両方ともご利用になった方が安心かもしれません。 スマホはよく手から滑り落ちますからね。筆者もジーンズのポケットに入れそびれて何度落としたことか..... 割れたらまた修理に出せば良い.

続きを読む

一度コーティングすると元に戻せませんか?
大切なスマホを汚れや衝撃から守りたい。 誰しもが望んでいる事だと思います。そんな中今話題となっているのが「ガラスコーティング」です。 強化フィルムとは違い、液状のコーティング剤を表面や裏面などのガラス部分に塗って固めるタイプの物となって

続きを読む

施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの?
施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの? 最近では背面ガラスのiPhoneの台頭から 裏面もガラスで出来たスマートフォンが増えました。 もちろん、ガラスコーティングである以上 ガラス面であれば全ての面に施

続きを読む

Top