Home / スタッフブログ / コーティングに失敗することは?スマホが故障してしまうことはある??

こんにちは!iPhone修理ジャパンです!


塗る強化ガラス」がだんだんと世の中に浸透してきた様子で、当店のガラスコーティングも大好評をいただいております!

ただまだお客様の中には、不安に思っている方も多くいらっしゃるようです。

「失敗することはありますか?」「故障することはありますか?」大切なスマホのことなので、気になりますよね。今回は以前いただいたご質問についてお答えします!


 

「コーティングに失敗することはありますか?」


ガラスフィルムの場合、取り除いたつもりでも静電気で埃が入ってしまったり、気泡が内部に残ってしまったり、また見た目ではわからない程度でも端末にゆがみがあると浮いてしまったり、失敗要因はさまざまありました

その点、ガラスコーティングは液体を使うので、スマホの形を選ばず作業方法も非常に簡単なため、ほぼ失敗のないことも良いところの1つです!

もちろん、いくつかの注意点はあります。

その1:作業前に、端末の表面の汚れをしっかり落とす


スマホには手の脂や外気の塵や埃など、さまざまな汚れが付着しています。しっかり清掃することで、コーティングの準備をします。

その2:コーティング剤を均一に塗布する


コーティング剤を少量垂らし、乾く前に塗り広げます。平面だけでなく丸みのある部分にもしっかり伸ばします。

その3:しっかり乾燥させる


この工程はとっても大切です!塗布して乾いたように見えたコーティング剤ですが、この時点で乾いているのは表面のみ。内部までしっかり時間をかけ乾燥させる事で、高硬度に固まります。

 

以上を読んでいただいた通り作業自体はとても簡単なので、決められた工程を守って丁寧に行えば、ほぼ失敗は起きないと断言できます!

 

「スマホが故障することはありますか?」


前述の通り、ガラスコーティングでは液体を使います。一般的に一番身近な液体は「水」、スマホは水に弱い、、、水没などの故障があるのでは??と危惧される方も中にはいらっしゃるかもしれません。



ずばり「液体を塗る」ことを心配する必要はありません!

コーティング剤は、粘度が高いため適量ずつ垂らして塗り拡げる以上、スマホ内部に侵入することは防げます。その”適量”はプロの技術でしっかり見極めております。そして、塗布しやすくするために含まれる成分などは揮発し,実のところ強化に必要な成分がガラス面に定着して固まります。

さらに、いつもの修理と同様に、故障や破損はもちろんのことですが、汚れや傷がつかないよう丁寧に端末を扱うよう心がけておりますので、安心してお任せください!

 

当店では、画面修理と同時でなくても、ガラスコーティングのみでも随時承っております!


ご利用お待ちしております!

スマートウォッチへのコーティングは可能ですか?
画面のコーティング大歓迎です いつも腕に身につけているので、傷がつきやすいですよね。iPhone同様に使用感が出やすいのでコーティングがおすすめです。 基本的には表の表示がされる面をコーティングします。 スマートウォッ

続きを読む

Face ID/ 指紋認証/ ワイヤレス充電への影響は?
影響はありません、ご安心を コーティングは見た目が全く変わらないくらいの極薄仕様で、コーティングしても各機能に影響が出ることはありません。今まで通り使用できます。 他の機能について説明した記事もありますので併せてご覧ください

続きを読む

コーティングするとタッチ感度は変わる?
1番気になるタッチ感度 使い慣れたタッチ感度は変えたくないですよね。でも大丈夫。タッチ感度は変わりません。 ガラスコティングは非常に薄いので見た目もコーティングする前と全く変わらず、タッチ感度も気にすることなく使えます。

続きを読む

コーティングはケース・カバーの代わりになりますか?
一見無敵にも思えるスマホコーティング、衝撃による凹みに対する耐性はいかに 特に修理したての端末や買ったばかりの機種にコーティングをするとツヤが増していかにも強くなった気がしますよね。ならばもうケースに入れずに使ってもダメージがないのではな

続きを読む

割れないの?ガラスコーティングガチ勢の真剣なお話
ガラスコーティングは割れないのか?店によって品質は変わるのか?徹底解説します。     iPhoneを守る新しい方法として注目を集めている”ガラスコーティング”ですが、その効果や質の違いは非常にわか

続きを読む

コーティング後の修理は余計にお金がかかったりしませんか?ご安心ください!
こんにちは!iPhone修理ジャパンです! 有機ELも、液晶画面も、そして背面ガラスも強化できる♪スマホのガラスコーティングが大好評です! ガラスコーティングを扱っている店舗も増えているので、当店でご案内すると既に知っているお客様や

続きを読む

強化ガラスフィルムとコーティング両方すべき?
よく衣服のポケットから出し入れする方は両方ともご利用になった方が安心かもしれません。 スマホはよく手から滑り落ちますからね。筆者もジーンズのポケットに入れそびれて何度落としたことか..... 割れたらまた修理に出せば良い.

続きを読む

一度コーティングすると元に戻せませんか?
大切なスマホを汚れや衝撃から守りたい。 誰しもが望んでいる事だと思います。そんな中今話題となっているのが「ガラスコーティング」です。 強化フィルムとは違い、液状のコーティング剤を表面や裏面などのガラス部分に塗って固めるタイプの物となって

続きを読む

施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの?
施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの? 最近では背面ガラスのiPhoneの台頭から 裏面もガラスで出来たスマートフォンが増えました。 もちろん、ガラスコーティングである以上 ガラス面であれば全ての面に施

続きを読む

スマホ以外にもコーティングできますか?
こんにちは!iPhone修理ジャパンです! いま大人気のガラスコーティング! 取り扱っているお店も増えているようで、街中でもだいぶ目にするようになりましたね(*^^*) 画面修理でのご来店時はもちろん、バッテリー交換などほかの修理

続きを読む

Top