Home / スタッフブログ / Face ID/ 指紋認証/ ワイヤレス充電への影響は?

影響はありません、ご安心を


コーティングは見た目が全く変わらないくらいの極薄仕様で、コーティングしても各機能に影響が出ることはありません。今まで通り使用できます。



他の機能について説明した記事もありますので併せてご覧くださいませ。

スピーカーやマイク、SIMトレイ、それから通信への影響は?


強化ガラスフィルムよりも薄いのでタッチ操作にも影響なし、コーティング後もストレスフリーの使用感度です。
【ガラスコーティングの種類】実はコーティングって色々種類があります!
スマホを守るコーティング剤には種類がある!? 今回は【ガラスコーティング剤の種類】についてご紹介していきます。 コーティングなんて全部同じでしょ?と思われているかと思いますが・・・・   実際は2つの種類に分かれて

続きを読む

スマートウォッチへのコーティングは可能ですか?
画面のコーティング大歓迎です いつも腕に身につけているので、傷がつきやすいですよね。iPhone同様に使用感が出やすいのでコーティングがおすすめです。 基本的には表の表示がされる面をコーティングします。 スマートウォッ

続きを読む

Face ID/ 指紋認証/ ワイヤレス充電への影響は?
影響はありません、ご安心を コーティングは見た目が全く変わらないくらいの極薄仕様で、コーティングしても各機能に影響が出ることはありません。今まで通り使用できます。 他の機能について説明した記事もありますので併せてご覧ください

続きを読む

コーティングするとタッチ感度は変わる?
1番気になるタッチ感度 使い慣れたタッチ感度は変えたくないですよね。でも大丈夫。タッチ感度は変わりません。 ガラスコティングは非常に薄いので見た目もコーティングする前と全く変わらず、タッチ感度も気にすることなく使えます。

続きを読む

コーティングはケース・カバーの代わりになりますか?
一見無敵にも思えるスマホコーティング、衝撃による凹みに対する耐性はいかに 特に修理したての端末や買ったばかりの機種にコーティングをするとツヤが増していかにも強くなった気がしますよね。ならばもうケースに入れずに使ってもダメージがないのではな

続きを読む

割れないの?ガラスコーティングガチ勢の真剣なお話
ガラスコーティングは割れないのか?店によって品質は変わるのか?徹底解説します。     iPhoneを守る新しい方法として注目を集めている”ガラスコーティング”ですが、その効果や質の違いは非常にわか

続きを読む

コーティング後の修理は余計にお金がかかったりしませんか?ご安心ください!
こんにちは!スマホ修理ジャパンです! 有機ELも、液晶画面も、そして背面ガラスも強化できる♪スマホのガラスコーティングが大好評です! ガラスコーティングを扱っている店舗も増えているので、当店でご案内すると既に知っているお客様や興味を

続きを読む

強化ガラスフィルムとコーティング両方すべき?
よく衣服のポケットから出し入れする方は両方ともご利用になった方が安心かもしれません。 スマホはよく手から滑り落ちますからね。筆者もジーンズのポケットに入れそびれて何度落としたことか..... 割れたらまた修理に出せば良い.

続きを読む

一度コーティングすると元に戻せませんか?
大切なスマホを汚れや衝撃から守りたい。 誰しもが望んでいる事だと思います。そんな中今話題となっているのが「ガラスコーティング」です。 強化フィルムとは違い、液状のコーティング剤を表面や裏面などのガラス部分に塗って固めるタイプの物となって

続きを読む

施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの?
施工は表と裏のみ?上下左右はガラスコーティングしないの? 最近では背面ガラスのiPhoneの台頭から 裏面もガラスで出来たスマートフォンが増えました。 もちろん、ガラスコーティングである以上 ガラス面であれば全ての面に施

続きを読む

Top