スマホ修理ジャパン池袋店です。

本日はiPhoneXの画面修理と同時に全面コーティングの施工依頼を承りましたので、ご紹介します!

背面の汚れ落としを行います。
ここで使用するのはアルコールで一度清掃します。
アルコールは脂分を拭き取るのに便利で、少量の添付で綺麗に拭きとれます。

続いて、コーティング剤を塗布します。

コーティング剤は表面に汚れがあるとしっかり施工する事が出来ませんので…
施工する前にしっかりと汚れを落としてからコーティング剤を添付します。

続いて水を沁みさせたペーパーで水拭きします。

水でコーティング剤を伸ばして、表面に吸着されるように添付していきます。
この工程を4~5回程繰り返し施工していきます。

施工後はピカピカです!

背面を施工後は、前面の画面にもしっかり施工させて頂きました!

コーティング剤を塗ると撥水効果もあるので、水もある程度弾くようにもなります!
コーティングをオススメする機種と言えば、iPhone8以降の背面がガラス製になっている機種全て施工をオススメしております!

背面は保護するには強化ガラスを付けるのも方法としては有りですが、どうしても厚みが出てしまうので、ケースと干渉してしまう場合があります。

それであれば、フィルムを必要としないガラスコーティングの方が、余計な干渉をしないので
綺麗にケースの収納する事が出来ます!

そういった良いこと尽くしのガラスコーティングの施工時間は10分程度で完了します!
お仕事の休憩時間の合間に出来るので、気になる方は是非お気軽にお問い合わせください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です