よく衣服のポケットから出し入れする方は両方ともご利用になった方が安心かもしれません。

スマホはよく手から滑り落ちますからね。筆者もジーンズのポケットに入れそびれて何度落としたことか…..

割れたらまた修理に出せば良い…とは気軽に考えられないくらい修理代ってバカにならないですよね。特にiPhoneX,や11Proは液晶画面がものすごく高いです。今スマホによく使われている有機ELディスプレイがお手軽価格になるのはまだ先のよう。なので両方オススメすることもあります。

ただし1番は今お使いのお客様のスマホの使い心地に影響しないことです。

「ガラスフィルムを貼ると分厚くなるしダサい…」と感じる方にはコーティングのみ、「コーティングは効果が目に見えないしなんか本当に強化されたのか不安…」という方にはガラスフィルムをオススメしております。

ガラスフィルムは基本的に平らなので今時の角が丸くなっているところはどうしても覆えない弱点がありますので、角も傷がついたりするのが嫌な方にはコーティンングした画面にさらに1枚強化ガラスをはって液晶画面を全ガードするようにすると安心でしょう。

落下する時は基本、角から。その点ケースは強い味方。

どうしても角が潰れるくらいの衝撃だと割れてしまうことがあります。そして厄介なのがガラスが割れなくても液晶や有機素材が漏れて黒い影が表示に広がってしまうことも。スマホ画面のかなしいところですね…。

やはり油断は禁物!さらに側面、角を傷めないためにもケースに入れましょう。

やはりスマホの美しいデザインを傷で台無しにすると操作の楽しみも減ってしまうのが日本人の美意識だと思います。良くも悪くも笑。

中古ショップも美品扱いのスマホは値段がグンと上がります。機種変更したら売りたい場合も見た目は重要。後々のことを考えるとコーティング+強化ガラスフィルムの2点セットもお客様の味方になってくれることでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です