ガラスコーティングは背面も施工可能です!

スマホ修理ジャパンです。
本日はiPhoneXsのガラスコーティングの事例をご了解します。

iPhone8以降、Appleでは背面もガラス素材で構成するように設計が変更になりました。
ガラスになるとどうなるか・・・・・???

勿論割れます!

ガラス素材ですからね(;´∀`)
防弾ガラスであればまだしも、強化ガラス程度ならアスファルトに落としてしまったら割れます(;´Д`A “`

なので、今回のiPhoneは【両面ガラスコーティング】で施工させて頂きました。

 

 

まずは表面をコーティング

まず最初は表面の液晶画面をコーティングしてみましょう。

コーティング前は「指紋」やら「手油」やら付着しているので汚れていました。

まずはこの汚れを拭き取りましょう。

 

 

 

表面の汚れを専用の洗浄剤を使って綺麗に拭きとります。
汚れがあるとコーティング剤がしっかり吸着しないですからね。

汚れを拭き取ったらコーティング剤を表面に塗りたぐっていきます。

 

 

 

施工時間は5分で完了

コーティングの施工が完了!
塗るだけであればすぐに完了するのがスマホのコーティングです!

コーティング後はペンキみたいに手に付着する事もなく、そのまますぐ使用できます。
ですが、本来の性能が発揮されるまで多少時間を要するので、それまでは落としたりしない様に注意が必要です(;´・ω・)

 

 

 

裏面も同じように施工します

画像はすでに施工後の写真です(;´∀`)

手順は先程と同じなので、解説を省きました(´-ω-`)

両面施工でかかった時間は10分も掛かっていません。
修理と一緒に施工するのも良いですが、新機種かったらまず本体その物をコーティングで守る事をオススメいたします。

特にiPhone12のモデルは角が角ばっていて、その部分が良く禿げます・・・・
そうならない様に、新しいiPhoneにはガラスコーティングした後にケースに入れる等して保護しましょう!

本日のコーティング事例はここまで!
それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です